忍者ブログ
(旧・闇魔法少女日記) 偽島PC 交喙雀鷂【いすか・つみ】(905) 改め 森小路野江【もりこうじ・のえ】(1207) 改め、六命 リューシャ(3001)&ジオング子(2997)PLの雑談ブログ
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
荻木 譲
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールドリングを拾いに行った帰りに、竜に殺されました。 ……orz

アメジストドラゴン。
 反射LV5 と 反射の舞(避けた時に発動すると、自分に反射を付加)があり
 風霊力LV5x2個 や、鎮痛LV5 での回復もあって、ちまちま攻撃していては
 削りきれない上に、大攻撃を反射される危険もある敵。 (駄無データ注意)

 一人1個拾うのにパーティー分割していたのです。

元々、1発あたりのダメージが稼げない上に、鈍足で回転も悪いステータスの
キャラなもので、押し切れるんだろうかという不安はあったのですが、見事に
不安的中でした。

澪(409)さんなんか、間違って敵数+2しちゃって、アメジストではないとは
いえ、竜2匹+モンスター1匹を見事撃破してるのにwww

わん太師匠に相談はしていたものの、私も次遺跡外に出ることもあって
「負けたら負けたでいいや」とツメが甘かったようで。
ある意味予想通りの負け方なので、いっそ清々しいぜ!   ……orz。

<反省点と対策>

・休憩なしだったので、SP残が減った状態からのスタート。
 SP回復手段も貧弱なので、5ターン目にはSPが枯渇して通常攻撃に。
 そこで持ち直されてしまった。
 (本当はそこまでに押し切りたかったのだが)

 → 次回は遺跡外でポーションSP600を買っておこう。
 → 通常戦用の平穏3装備をなんとかしよう。

・SP減った後の連打に、「命中率が高い=反射の舞の餌食になりにくい」
 という判断から、【シヴァ】(単体攻撃)を選択したが、同じ単体攻撃なら
 杖を持って【裁きの魔法】(反射祝福除いてから攻撃)の方がよかったん
 じゃね?

 → 単体戦用に、単体〇回とか敵ランダム〇回とかのダメージ大きめの
   技を手持ちの中で探しておく。
 → MAT上げる方法なんか考える。
 → 通常は鈍足のままで良いが、必要に応じて回転上げる方法なんか考える。

・登板させたペットの八手様(八手)は、意外と攻撃外れるアバウトな人だった。
 反射が付いて、当ったら自滅?
 (合成獣のメアリーの方が良かったかもとは、わん太さん談)

 → メアリーは丁度この回リリースして代わりに背徳の児をGETしていた。

  → ようし、メアリーが
    「一番の古株ペットなのにドラゴン戦に呼んで貰えなかった」事で
    ヤンデれて、背徳の児になったことにしよう!

    どっちもワンオンキル系の自爆攻撃っ娘だし!

それ対策でもなんでもねぇ!!
               www

 という訳で、次回更新に向けてメアリー絵を。

mary240.jpg

 衣装がテキトウすぎた。
 ゴメンヨ。

mary1.jpg

「・・・シネ」



元・種族:メアリー。

 メアリー種には不明な点が多いが、自身にまでダメージが及ぶ事を
厭わず突撃する性質からここではゾンビ少女の姿を採っている。

 一番古株のペットなのにアメジストドラゴン戦に呼んで貰えず、しかも
ご主人様が負けてしまったので、ヤンデレて背徳の児となった。

PR
この記事にコメントする
NAME≫
SUBJECT≫
COLOR≫
E-MAIL≫
URL≫
COMENT≫
PASS≫
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


トップへ 忍者ブログ [PR]