忍者ブログ
(旧・闇魔法少女日記) 偽島PC 交喙雀鷂【いすか・つみ】(905) 改め 森小路野江【もりこうじ・のえ】(1207) 改め、六命 リューシャ(3001)&ジオング子(2997)PLの雑談ブログ
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
荻木 譲
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖っ! 腐食Lv.2 怖っ!

 3対2だった練習試合。
 今回は、通常戦の虎2頭+毒蛇に勝ってなんとか魔方陣を踏もうという方にばかり
 注力していたので打ち合わせもなんにもしてなかったのですが。

 先方はかなり戦略を練ってこられたのか(もしくはこちらが何にも考えなさ過ぎなのか)
 すごいヒネられ方をしました。

vs EXきゅーと☆
 Eno.804 エリス=ルーティア さん
 Eno.968 更葉 さん

・非接触ターンで サモンノーム! → 活性LV2効果で MHP3000超の巨大壁出現!

・1ターンで ラトゥンパレード! → 相手全員に腐食LV2 
 え? 腐食って、どんな効果があるんだろう。
 ええっ!? なんかガシガシMHPとHPが削られてくっ!?

 「きゃーっ! た、大河さん、コデットさーんっ!!」

対するこちらは・・・
・ユッカの攻撃!
 必殺技が発動!
 エクスプロイト!!
 ノームのSPを10奪取!
 更葉のSPを4奪取!
 エリスのSPを11奪取!

 …しょぼっ!w
 すみません、先日取得した技を試してみるのに必殺技にしちゃダメですよね。
 しかも攻撃技じゃないし。

 結局、相手は全員生き残ったまま、こちら全滅させられてしまいました(^^;
 ロール重視で戦略無視な成長のさせ方してるので、仕方ない部分はあるにしても
 ちょっとショックな惨敗具合。

 しかし腐食って、ビジュアル的にはどんな感じなんだろう。
 相手の攻撃が触れたところから身体が腐っていく、恐怖の状態異常能力だとしたら
 怖すぎっ! トラウマものだよ……
 って、まぁ炎上も猛毒も全部怖いんですけどね。

 それにしても折角虎さんに勝てたのにペットには出来なかった…ああ、そういえば
 魅了のレベルずっと上げてなかったです。 
 熟練は今回16に上がってるのに訓練のLvは10のまま……もったいない。

 ペット2匹体制を目指して、しばらく上げてみるかな。 

PR
この記事にコメントする
NAME≫
SUBJECT≫
COLOR≫
E-MAIL≫
URL≫
COMENT≫
PASS≫
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


トップへ 忍者ブログ [PR]