忍者ブログ
(旧・闇魔法少女日記) 偽島PC 交喙雀鷂【いすか・つみ】(905) 改め 森小路野江【もりこうじ・のえ】(1207) 改め、六命 リューシャ(3001)&ジオング子(2997)PLの雑談ブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
荻木 譲
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週、ピーチさん、淡雪さん主催の関西OFFに参加しました。
 オフレポというほどのアレでもないのですがとりあえず。


 ※ 会話した方を勘違いしている可能性があります。
   素で間違えていたらごめんなさい(平伏)


     ◆


 15:00 仕事をなんとか午前中で片付けて、移動開始。
 途中、小さいスケッチブックを購入。
 とはいえ昼からの部や徹カラに混じれないから使う機会もないか。


 移動中にピーチさんに到着予定をメール。
 出張とか旅行とかでバタバタしてて、申込みスレッドの書き込みが
 消えちゃってた件のフォローとか出来てなかったので。


 何の反応もないと、来るのかどうかすら不明瞭で困りますよね。
 ごめんなさい。


     ◆


 16:40 待ち合わせ場所に到着。
 20分前だがおそらくこれだろうという集団が既に集結済みだった。
 男女比はほぼ半々、予備知識が無かったら驚いたろうなぁ。


 端っこの方に「偽島の方ですか?」と聞いて確認。
 無事合流し、ピーチさんにご挨拶。
 予習に読んでいた過去のオフレポでさわやかお兄さんっぽい事が
 書かれていて、ちょっと予想とは違ったけれど確かにさわやか系な
 物腰の方でした。 


 面識のある方は一人もおられないので、店への移動時間まで手持ち
 ぶさたにしていると、すすっと寄って来た方が。


「どうも、○○です」


 ――えっとね、無事合流出来てちょっとぼーっとしてたのと、
 騒がしい場所だったのもあって、よく聞き取れなくて、最初
 ”AJR(えーじぇーあーる)”って聞こえたんです。


 実は”AJR”ってハンドルの人と一度、難波で別のオフ会で会った
 事があって、えっ!? あの人!? 一方的に中の人バレてたっ!?
 でもなんか顔が違うよな……とかアホな勘違いをして一瞬固まる私。
 

 当然、エゼさんでした。 ……orz
 (あの微妙な間は、そういうことだったのでした。すみません)


 噂通りのエゼさんのいじられっぷりが目の前で展開されるのを
 眺めながら、少しずつどの方がどのキャラの方なのかを把握。


 ……女性ばかり判明していくのは、エゼさんの愛されっぷりを
 表しているよね。


 しかし、一応参加者キャラのプロフをプリントアウトして予習して
 持参までしておきながら、なかなか把握出来ない。
 エゼさんやカレンさんなど、ファーストネームがそのまんまの人は
 ともかく、フルネームを字面で覚えていると、愛称で言われると、
 一瞬頭の中で紐付かず混乱するものだな、というのが今回の反省。


 食事の店に移って、同席になったピーチさんにあとのお二方、
 クラウさんと小雨さんを紹介してもらった時にも、頭の中では最初
 クロウさん、氷雨さんと紐付いてしまっていたりで。


  クラウさん = クラウディオ ≠ クロウさん = 幼な妻
  こさめさん = 小雨さん   ≠ 氷雨(ひさめ)さん = コヨミさん


 (……乾杯前の自己紹介まで確証の持てないまま話していたので、
  挙動不審だったりしたかと思います。
  特に絵チャとかではよく遭遇していたのに天野小雨さんごめんなさい)


    ◆


 17:00、というわけでお店に移動。
 しかしアレですね、いざ中の人同士で話した内容になってくると
 その方自身のこと含め、どこまで書いてよいものか迷う。


 なので箇条書きにしてみる。


 ・偽島OFFの既婚率は高い!?
  夫婦PLさんがあんなに居られるというのも驚いた。


 ・エゼさんの周囲を包む自重しない空間から漏れ伝わる
  けしからん話題もろもろの雰囲気に恐れ戦く。


 ・水着を私服にする人が実在することを初めて知った。


 ・梅酒ウマーッ!
  (クラウさんと頼み続けていたら『ダブルだと2杯分ですよ』
   と店員に勧められた。 運ぶのめんどくなったのか!?)


 ・「前髪ぱっつんサイコー!」 ありがとうございます。
 ・「闘技で頑張ってましたね!」ありがとうございます。
 ・「エロゲ買うよ!」     かんべんしてくださいorz。 


 祝日で2時間しか店が取れていないということで、マクドへ移動、
 ……しようとしたところで、エゼさんが靴箱の鍵を無くしたとの事。


 残っていた数人で探していると、エゼさんの鞄の中の、○○o○
 ○o○o(自重)の袋から発見される。 なぜそんなところから!?


    ◆


 20時前、マクドに移動。
 今度はコヨミさん、ディルさん、サンドマンさん、カレンさん
 あたりと傍の席に。


 カレンさんに先日の絵チャで描いたYES/NO枕ネタの絵のお礼を
 言われて恐縮する。 あんなちんまい適当なネタ絵でごめんなさい。
 でも気に入って頂けたなら幸いです。


 ディルさんが「エゼさんが構って欲しそうにチラチラこっちを見て
 ますよ」と言ってたので、喜んでもらえた勢いでつい、来る前に
 買ったスケブを取り出して、先ほどの鍵紛失の一幕を落書き。


 ――エゼさん飛んで来ましたw


 ごめんなさい、過去のオフレポを読んでいたら、これぐらいは全然
 許容範囲なんだと思い込んでいました。
 事実をちょっと脚色して並べただけのつもりでしたが、想像力を
 働かせちゃうと、ちょっと洒落にならないネタでしたね。
 (働かせるな)


 だが流石に、転んでもタダでは起きないエゼさん。


 「どうせ描くならもっと可愛い子を描きましょうよ! ほら!
 コヨミさんとかきっと魔王(ラズ)様と同系統ですよ!」


 はっ! 【隠れ巨乳】属性だということかっ!!


 期待に堪えて増量しつつ落書き。
 中の人に注視されつつ描くとか、いろいろ恥ずかしかった……orz。
 しかも斜向かいではカレンさんが超絶美麗な絵をさらさらと描き
 上げておられるというのに! Σ(//▲//;


 21:30頃
 そろそろ第二部解散の流れになりそうだったので、主催お二方の
 ギルティ★いすか系魔法少女衣装の落書きを仕上げてピーチさんに
 お渡しして、泣く泣く帰路に。


 翌日外せない仕事さえなければ、休んで徹夜コースに混ざりたい
 ところだったのですが(TT (開催されたかは存じませんが)


 半分ぐらいの方としか話せなかったかな。
 まぁ、元より対人能力が高い方でないので、これぐらいがちょうど
 よかったのかもしれない。


 8/1のは既に締め切られていますのでダメですが、また機会が
 あればぜひ参加したいものです。


 主催様、参加者のみなさま、お疲れ様です。
 ありがとうございました。(ぺこり)



 ※ 人の顔を覚えるのがすごく苦手なので、その際にはまた
   挙動不審な動きをするかもしれませんが、ああ覚えてない
   んだなぁと思って名乗ってやって下さい(平伏)。

PR
この記事にコメントする
NAME≫
SUBJECT≫
COLOR≫
E-MAIL≫
URL≫
COMENT≫
PASS≫
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


トップへ 忍者ブログ [PR]