忍者ブログ
(旧・闇魔法少女日記) 偽島PC 交喙雀鷂【いすか・つみ】(905) 改め 森小路野江【もりこうじ・のえ】(1207) 改め、六命 リューシャ(3001)&ジオング子(2997)PLの雑談ブログ
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [34] [33] [32] [31] [30]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
荻木 譲
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あらら、偽島4月中旬まで休止とな。

 ……逆に考えるんだ、仕事が修羅場なオレに栗鼠がお休みをくれたんだよ!
 でも春休み中な学生さん達には、生殺しもいいところかもしれませんね(^^;

 再開後は週2回で頑張ってみるとか書かれているのを見ると、嫌になったって
 よりも、リアルに偽島に使える時間が3月は取れないってコトなのでしょうか。

 とはいえ週2回が「偽島50回でてっとり早く終わらせて、次のゲームつくるぜ!」
 なモチベーションの可能性も捨てきれない!? (がくがくぶるぶる)


 バレンタインネタで書いた日記が4月持ち越しは流石にアレなんでここに張っておきます。


 35日目の大河のメッセがあまりに良い笑顔だったので。
 
=====

「チョコありがとうな」

 にっこりと、満面の笑みを浮かべている大河。

「義理やねんし、そない感謝されても困るわ」

 ぷいっ、とそっぽを向くつみ。

 自分の作ったものが喜ばれる事自体は、気分が悪かろうはずも
ないのだが、モノがバレンタインチョコなだけに複雑な気分だ。

 本当に義理も義理、本義理チョコなのだ。
 妙な勘違いをされては困る。

 ……まぁ、つみと大河に限っては、そんな事も無いだろうけれど。

 アラヤ荘のみんなからも沢山貰っていたようだし、所詮そのうちの
1つに過ぎないのだから。
 普通に『どういたしまして』とでも返しておけば良いのである。

 だが昨日、大河が勝手につみとのカップルでバレンタイン企画の
ペアリングプレゼントに申し込んだ、という話を誤解してしまい、
恥ずかしさのあまり逆ギレした上に大河に呪いを懸けてしまった
負い目もあって、なかなか素直になれなかった。


 ちなみに、噂のウーシェさんからは貰えなかったらしい。

 ……そう考えると、1つ1つのチョコレートに過剰な感謝を表す
姿が何やら哀れに思えて来る。 

 ふと視線を戻すと、大河が妙に真剣な表情で見詰めていた。 
 そして、その表情のまま、ぼそっ、と言う。


「雀鷂のくれたチョコが一番美味しかったよ」


 ぼっ、と赤面するつみ。

「なっ!? そ! えっと、ん、その……」

 表情を変えず、つみの言葉を待つ大河。

「……そ、そうなん?」

 言葉が浮かばず、おずおずと聞くつみ。

「ああ、美味しかった」 

 そしてまた、にっこりと笑う大河。

 絶句する。
 この人はどうしてこう、邪気のない笑みを浮かべられるのか。

 かつて唯一交際していた野杉君は、こういう時にやたらに照れる
タイプだっただけに、いちいち反応に意表を突かれてしまう。
 妙に大河の周囲に女の子が集まるのは、こういうところに原因が
あるのかもしれない。

「ほっ、褒めたってなんも出えへんからっ! ホワイトデーは
3倍返しやでっ?」

 ビシッ! と指差して叫ぶと、つみは脱兎の如く逃げ出した。


   ◆


 物陰に駆け込んで、火照った頬に手を当てる。

「アホッ! 私のアホ! 義理やねんから、別にお返しなんか
どうでもええのにっ! あんなん言うたら、なんか期待してる
みたいやないのっ!」

 きっと大河には別に他意などなく、気にもしていないのだろうが。
 傍から聞く分には、かえって義理だからこそのセリフのような
気もするし。

 またしてもなにやら自爆気味のつみであった。  
 

おわり

=====.

 ハーヌさんの『絵がもっと上手くなりたい』コミュの、Eno.586 フォウトさん
 主催 狙撃チャットにお邪魔してきました。
 PLチャットをしながら、ネタや勢いに任せて参加者同士で即興イラスト
 の弾丸をぶつけ合うという修羅の戦場!!

 ブログとかでその一端を見ていて興味はあったものの、即興絵とか全然
 自信が無いのでおそるおそる覗いてみたら、 Eno.726 ハクさん に 
 おにく化フラグが立っていたので、ネタ絵を引っさげて突入・・・(えー

 竜頭狗肉
 
 ハクさんには以前地底湖で、げそを保存食に加工してもらった事があります。
 そしてそのアドバイスをくれたのがEno.998 騎犬幼女 こと わん太さん。
 つみの合成のお師匠さまです。


 エニシダさんとフォウトさん

 で、誰を描かせてもらおうかなぁと結果を見て回っていたら、
 Eno.587 エニシダさんの日記で感涙もののお話が展開されていたので
 前回の結果まで辿ってみると、こんなシーンが展開されていました。(嘘)


 リィゼさん

 そしてぷにぷにの流れにのって、Eno.517 リィゼさん。
 ここで力尽きました。

PR
この記事にコメントする
NAME≫
SUBJECT≫
COLOR≫
E-MAIL≫
URL≫
COMENT≫
PASS≫
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


トップへ 忍者ブログ [PR]