忍者ブログ
(旧・闇魔法少女日記) 偽島PC 交喙雀鷂【いすか・つみ】(905) 改め 森小路野江【もりこうじ・のえ】(1207) 改め、六命 リューシャ(3001)&ジオング子(2997)PLの雑談ブログ
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
荻木 譲
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、PT名の三姉妹にちなんで、有言実行三姉妹シュシュトリアンをパロった
嘘設定を考えてみました。
 (次回は何のネタか、PT名を見て判る人には判ってしまいますね)

 ちなみに絵は新しいのが描けなかったので、使いまわし・・・orz
fight200.jpg

 本編中の各キャラクターとはまったくリンクしない、
 今回限りのネタ設定であることをご了承下さいw
 






 結果は惨敗。

 敵の四天王(うち一人は既に倒した)+中ボスモンスター数体+雑魚軍団 に
 取り囲まれて絶対絶命のピンチな魔法少女隊って感じでした……orz

 第1ターンの応援セリフで、
白蓮「故人曰く!」
かなた「坊主憎けりゃお茶まで憎い、釜もお鍋もなお憎いっ!」
 ってやれたので、ある意味こちらの勝ちだと思っておきます。  しくしく。


以下、Eno.905 72回更新分の日記より転載・・・
Wikiのシュシュトリアンの作品説明を参考にしております。

(日記では白蓮さんの年齢を間違えてしまった・・・昨年誕生日を迎えて16歳、が正解)


※ 闘技大会2回戦における魔法少女PTの嘘設定です。
※ あくまでこの1回限りのお遊び設定であり、 
※ 本編中の各キャラとは関係のないスピンナウト
※ 企画であることを、あしからずご了承下さい。


 丑年の2009年、由緒ある神社を営む姫榊家は不穏な空気に包まれていた。

 昨年発覚した夫の隠し子、つみが母親を亡くして引き取られて来てから
不仲になった両親が、離婚寸前の状態に陥っているのだ。

 ――というのも、新たな隠し子、白水かなたがやって来たからである。


 腹違いとはいえ可愛い妹達とも両親ともうまくやっていきたい白蓮は、
神社に祭られている丑神様に祈った。

 するとなぜか社の中でネットサーフィン中だった丑神様が現れた。

 ニコニコ動画にハマって世界の平和を守る気力が無くなったので、
 『両親の仲を円満に取り持つ代わりに、
  今年一年、世界の平和と安全を守る為に戦って欲しい』
 というのだ。

 『オマケで胸も増量してやっても良いぞ?』
 そんな言葉にまんまとのせられた白蓮は、魔法少女に変身した!


 ところが実は妹二人も別系統の魔法少女だった事が発覚したものだから、
さあ大変!

 今日も三姉妹は、地域の平和と住人の安全と、
 家族の平穏の為に変身するのだ!

 行け! 三姉妹!
 たたかえ! 魔法の三姉妹☆つみかなびゃくれん!

長女
■ 神道系魔法少女 ■
ENO.77 姫榊白蓮(16) ひさかき・びゃくれん CV.後藤沙緒里
-------------------------------------------------------
 実家の祭神である丑神様の力で変身する魔法少女。
 ニコニコ動画で東方ネタにハマった丑神様の願望により、腋巫女衣装。
 力が増す毎にバストサイズがUPする。

「変身している間だけなんて……丑神様に騙されました(くすん)」

次女
■ 異世界能力系魔法少女 ■
ENo.905 交喙 雀鷂 (15) いすか・つみ    CV.植田香奈
-------------------------------------------------------
 異世界から来た黒猫、コロリョフに与えられた力で変身する魔法少女。
 悲しい過去により一度は暗黒面に転落していたが、姉妹の助けにより
愛と正義の魔法少女への復帰を目指している。

「コロリョフ……いつかきっと胸を張って会える自分になるさかい、な」

三女
■ クトゥルフ系魔法少女 ■
Eno.1650 白水かなた(10) しらみず・かなた  CV.丹下桜
-------------------------------------------------------
 祖父が記した魔術書との契約の力によって変身する魔法少女。
 名前も知らぬ父が日本にいると知り、姫榊家を訪れた金髪碧眼の
クオーター少女は、戦いの中で魔法の力に目覚めていく。

「セラエノ・フラグメント、かなたに力を貸して、お願い……」


 ※ 声優キャスティングについては、中の人のご意見を参考にさせて頂いております。

以上

PR
この記事にコメントする
NAME≫
SUBJECT≫
COLOR≫
E-MAIL≫
URL≫
COMENT≫
PASS≫
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


トップへ 忍者ブログ [PR]