忍者ブログ
(旧・闇魔法少女日記) 偽島PC 交喙雀鷂【いすか・つみ】(905) 改め 森小路野江【もりこうじ・のえ】(1207) 改め、六命 リューシャ(3001)&ジオング子(2997)PLの雑談ブログ
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
荻木 譲
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブログ界隈で流行りの、伏姫みかんさんの質問に答えてみる。

01.貴方の好きな戦闘技能を1つあげてください。
 魅惑

02.その理由をお答えください。
 ペットが飼えるから

03.貴方の好きな補助技能を1つあげてください。
 闇霊

04.その理由をお答えください。
 闇ってなんかかっこええやん?(中二病)

05.貴方の好きな生産技能を1つあげてください。
 装飾

06.その理由をお答えください。
 体格に依らず、魅力が影響するから自分の考えるキャラに合ってた。
 次回は体格キャラをやってみようかな。

07.貴方の好きな上位技能を1つあげてください。
 魔法少〇

08.その理由をお答えください。
 ロマンだから

09.貴方の好きな技を答えください(自身で使えなくても構いません)。
 私に従えないというのか

10.その理由をお答えください。
 前期キャラで主力技だったのと、今期キャラで技使用時のセリフに
 「あっ、あの……」って入れるのが好きだった

////) 「あっ、あの……」
  私に従えないというのか!!

11.貴方の好きな敵(通常)を教えてください(複数回答可)。
 ブラックボール

12.その理由をお答えください。
 前期のコランダムさんがGETした後のイラストとかロールが素敵だった

13.貴方の好きな敵(イベント/組でOK)を教えてください(複数回答可)。
 アリッサ&メグリア 

14.その理由をお答えください。
 サドマゾ透け百合だから

15.貴方の好きな付加を教えてください。
 活泉 (手に入れたのは調整された後でしたが…orz)

16.その理由をお答えください。
 一粒で二度美味しいって素敵やん?

17.無条件で修得できるとした場合に覚えたい上位技能は?(枠などの制限なし)
 異種共有

18.その理由をお答えください。
 武器2つ覚えなくても(後衛魔石)魔砲少女になれるから

19.無条件で伝承してもらえるとして覚えたい技は?(Giftなどの制限なし)
 反魂香

20.その理由をお答えください。
 自キャラの レイズデッド(3体HP0で復活)に比べて全キャラ復活とか凄すぎる
 死霊術のSP回復でウマー(魔法少女の発想じゃないけど)

21.現状では未発見だけど存在してたらいいなぁと言う上位技能は?(創作上位技能)
 献身防御
 
22.それはどんな上位技能でしょうか?(効果などなど)

 ※ 駄無のいう事なので便利すぎるとかここが変とかは
   大目にみてやって下さい。 12/6 14:00頃、ちょっと変更

 自己を犠牲にして味方を守る技能です。
 LVが高いほどDF/MDFが増加し、魅力が低下します。
 LVによっては特殊な効果も得られます。

  LV10 戦闘開始時に 奉献LV2+生贄LV2 を付加
  LV20 戦闘開始時に 道連LV3 を付加
  LV30 戦闘開始時に 再形成 を付加

LV10技
 ここは私に任せろ 200SP消費 非接触、対象指定可
  発動したターンの残り、全体技を除く敵の全ての攻撃を受ける 

LV20技
 あなたは下がっていなさい 400SP消費 非接触、対象指定可
  発動後、そのターンを含む3ターンの間、味方単体の受けるHP、SPダメージを
  50%に削減し、25%を自分が受ける

LV30技
 また後で会おうぜ 1000SP消費 対象指定可
  自キャラのHP・SPを0にする
   → 敵1体のHP・SPをその時点の値の50%にし、そのターンを含む3ターン
     の間、行動不能にする

 なんてバトル漫画にありがちな素敵技能!(えー

23.この技能にはもうちょっと愛を分けてあげて欲しいと思う物がありますか?
 杖

24.その理由をお答えください。
 杖使いの人がいつも物魔不遇と嘆いておられるので

25.最後に。貴方は偽島を楽しめていますでしょうか?よろしければお答えください。
 創作能力、余暇の半分は偽島に注ぎ込んでいます

以上
 

PR
この記事にコメントする
NAME≫
SUBJECT≫
COLOR≫
E-MAIL≫
URL≫
COMENT≫
PASS≫
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


トップへ 忍者ブログ [PR]